| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Don't over-do it! 23:11
Kangoo_01
Twingo、MEGANE MAXIをベースにしたレイドマシンに続いて、
これは定番とも言える、RENAULT Kangooをベースにしたレイドマシン。
近年のRENAULTのレイドカーと言えば、Jean-Louis Schlesser。
初代メガーヌ風のオリジナルバギーを駆って、
1999年、2000年と二年連続でパリ・ダカールラリーを制覇したのは記憶に新しい。
当然、このKangooベースのマシンも彼の制作によるもの。
初期型Kangooのデザインが踏襲されていて、なかなかカッコイイ。

Rear
リアからのスタイルも、きちんと観音扉を踏襲!

hatch
でも、その実態はハッチドアなんだけどね。 (´∀`;)

kangoo_02
翌年には大幅に進化し、こんな姿に・・・。
コイツはもうKangooと呼んではいけないんじゃないだろうか?

そんな彼の歴史を紐解くと、1989年・1990年にはザウバー・メルセデスを駆り、
世界スポーツプロトタイプカー耐久選手権(WSPC)の
シリーズチャンピオンを獲得してるんだよね。
この年代は、ザウバー・メルセデスのジュニアチームに
ミハエル・シューマッハがいた頃。
その後独自開発のマシンで、ダカールラリーに参戦を開始しているとのこと。

ほほう。
1992年のマシンは・・・。

ALPINE V6T
ALPINE V6 TURBOだよ・・・。
既にこの頃から、ちょっとやり過ぎの感がありますな。 (´∀`;)
| RENAULT | comments(8) | trackbacks(0) | posted by でぶん
23:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








V6Tレイド萌え〜
posted by junk | 2008/03/29 12:37 AM |
Kangooキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
よく見れば、サイドミラーも市販車のものか?
カングーのイメージがしっかり残っててカッコイイ!
翌年のはシュレッサーバギーにライトを無理やりつけただけって感じですなぁ。

メガーヌフェイスのシュレッサーバギーって実はタミヤでRCカーとして発売予定だったんだよねぇ。ところが販売開始1ヶ月前に突如発売中止!何かでもめて中止になったんだろうけど・・・。
ショップに予約してたオイラはえらくがっかり(((´・ω・`)カックン… した記憶がよみがえってきたw

それにしてもカングーもやりすぎだけど、V6ターボは・・・
posted by じむ | 2008/03/29 1:41 AM |
 クルマはかっこ良いが・・・・

 過去の彼の行状をみると日本人として応援はしたくないですねえ。いろいろやってくれたから。あれとかこれとか。

 クルマは応援したいですけど(笑)
posted by TOMO | 2008/03/29 10:11 AM |
ジャンルイ、モンツァでセナを引っかけて今年でもう20年…
齢取るわけだ…
posted by ねこさわ | 2008/03/29 12:19 PM |
>junk氏
ふふふ。

>じむちゃん
こういうの大好きでしょ?
発売中止になったのは、きっと例の事件のせいじゃないかな。
あれが無ければ増岡は・・・。

>TOMOさん
RENAULTと関係あるクルマの時はいいんだけどね。
負けず嫌いなのか、性根が曲がっているのか、
あのオヤジ、レーサーとしてはあまり好きじゃないです。

>ねこさわちゃん
なつかしいね。
ま、F1では一貴が走ってるくらいだからねぇ。
posted by でぶん | 2008/03/30 11:30 PM |
>例の事件のせいじゃないかな。
ってか、タバコかなぁと思ってます、ちょうどタバコ広告の規制が激しくなってきた頃だしねぇ
もちろん例の事件の影響はあるだろうけどねえ。

ま、日本人には複雑な思いだけど、オリジナルバギーでの参戦を続けてるってのはすごいよね。

プロヴァンスあたりで1/43出てないかなぁ・・・欲しいw
posted by じむ | 2008/03/31 12:31 AM |
>じむちゃん
なるほど。
ゴロワーズ、思いっきり出てたもんね。
でも、その後に『GO!!!!!!!!!!』と表記し始めたのは
センスあるなぁって思ったよ。
posted by でぶん | 2008/04/02 8:47 PM |
古い記事にコメントしてすいません
アルピーヌはサイドにインテークがあるのでA610ではないかと
posted by shio | 2009/07/07 1:32 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamy.jugem.jp/trackback/1475
<< NEW | TOP | OLD>>