| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
It's been a long time!!! 20:24
10000
あっと言う間に10,000kmに到達してしまった、TWINGO RS。
もう思いっきりムチを入れても大丈夫なので、久しぶりに走行会に参加しました。

前回の参加した走行会はいつだったか調べてみたら、
もう4年も経過しておりました・・・。
http://kamy.jugem.jp/?eid=211
SA
朝、サーキット到着前に時間調整で入ったサービスエリアにて、
rsportさんのR26.Rとご一緒できたので、記念撮影。

Padock_01Padock_02
今回の走行会は、南千葉サーキットでの開催。
朝のパドックはこんな感じ。
ちょっとしたルノースポール祭になっているのが嬉しい。

Practice
午前中の完熟走行での一枚。
なんとか一枚の画像に、CLIO R27、MEGANE R26.R、Spiderの3台を収めることができました。

この後は、走るのに夢中で全く写真を撮れませんでした。
ルノースポール集合写真を撮らなかったのは大失敗だったかな・・・。

午前中は、通常の時計回りコース3周x2セットと、逆回コース3周x2セット、
午後は、通常の時計回りコース+パイロンジムカーナを2周x2セットという盛り沢山の内容。

4年振りの走行会参加は、やはりブランクが大きいと実感・・・。
午前のセッション終了後のフリータイムに、誰よりも多く周回をこなさせてもらい、
ようやく、ヘタレドライバー+TWINGO RSの特性とコースのマッチングができました。

そのおかげか、午後のセッションではコース部分では、それまで以上にリズミカルに走れた上に、
パイロンジムカーナセクションでは、TWINGO RSの「小型ボディー」を存分に生かした走りができ、
結構イイ順位をゲットすることができました。

今後の課題は、継続して年数回参加することと、タイヤのインチダウン!
195/40R17というタイヤは薄すぎて、縁石を生かした走りができません。
左コーナー脱出時のアウト側縁石を使った際に、タイヤのリムガードが切れてしまうのはいただけません。
できれば、195/50R15まで落としたいな。

それにしても、RENAULT SPORTのモデルは、こういうスポーツ走行を楽しむにはイイ車です♪
誰かルノーだらけの走行会、企画してくれないかなぁ。
| TWINGO RS | comments(6) | trackbacks(0) | posted by でぶん
スポンサーサイト 20:24
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








おひさしぶりです。
すごいですね! 丸でタクシーのような距離の進み方ですね^^

RENAULT SPORT祭り素晴らしいですね〜《》
posted by 《》 nek | 2009/06/11 9:29 PM |
いいですねえ〜
最近、こっちのクルマにも強烈に惹かれています。
スピダー乗りたいが、車庫がない。
RSシリーズの中で、どれかに乗ってみたいです。
posted by そらまめ | 2009/06/11 9:54 PM |
筑波に行ったのが懐かしいです。

インチダウン賛成です。しかし、スピダーではインチアップ
しないと良いサイズがありません。
posted by かわかみ | 2009/06/11 11:21 PM |
ちなみに時計回りで何秒でしたか??
posted by マキシ | 2009/06/14 2:57 PM |
15インチのホイールで入るんですか??
posted by a3o | 2009/06/15 5:05 PM |
RSで走ったら楽しいでしょうね。
すっかり走行会から離れてしまったけど、そろそろ走りたいですね。ワゴンだけど・・・(笑)
posted by まつぢゅん | 2009/07/01 12:21 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>