| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
New comer... 12:30
Sakon
左近かぁ。
左近ねぇ・・・。
確かに現時点で『日本人』という選択肢では左近なんだけど・・・。
ライセンスの関係上、今年F1に行かないとダメなのはわかるんだけどさ、
この時点での投入、失敗したら日本のモータースポーツはダメという烙印が・・・。
FNチャンプのライアンですら海外で拾ってもらえないわけだし。

それにしても、本当にフランスからモンタニーと交代させるつもりなのかな?
スポンサーマネーをどのくらい持ち込んでいるのだろう・・・。
そして、英語を喋ることができるのだろうか?
実績を考えると、井出有治以下だから不安なんだよな・・・。
5年間のフォーミュラ経験で一回しか勝ってない。
Fポンでは未勝利。

FN_SUZUKA
第2戦鈴鹿の最終ラップのシケインから最終コーナーで
トレルイエに抜かれ3位を逃すという大失態。

GT_SUZUKA
GTでは今年からNISMOワークスに乗ったけど、
ピットロードでのスピンという、これまた大失態のイメージしかないんだよな。
ま、フランスF3を制した福田やドイツを制した金石のように
その後ピリっとしなかったドライバーもいるから、
実績は関係ないのかもしれないけれど・・・。

Montagny
一方のモンタニー、いいドライバーだと思うけどね。
ルマン24時間レース直前のテストデーで、トップタイムをマークしたんだよ。
SAF1に乗れたことで気持ちも充実しているんだろうね。
ルマンでいい成績を残せばフランス系のスポンサーがつくのでは、
と思うのは楽観的すぎるのかな。

Pesca
ルマンのテストデーの画像を見ていたら、ペスカローロのもう一台のドライバーに
エリック・コマス先生の姿を発見したよ。
F1界でも顔が利くコマス先生ですから、
左近にしろモンタニーにしろ、マネージメントしてもらえばいいと思うんだけど。
今年はKONDO RACINGからSUPER GTに出ているので
マッチ監督を通じて左近とも繋がりがあるだろうし。
コマス先生は日本での活動も長いから、ある程度日本語喋ることができるので
モンタニーも日本サイドとの交渉をお願いすればいいのではないかなぁ。

話が逸れてしまった・・・。
ま、とにかく速い方を使って欲しいと思うわけで。
速いだけでは務まらないF1の世界というのはわかってるんだけど・・・。

どちらも頑張って欲しいね。
| F1 2006 | comments(6) | trackbacks(1) | posted by でぶん
12:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








時期尚早、、、

昔、ジャパンマネーでシートを買った井上高千穂を連想してしまうのは私だけ???
posted by 小太郎 | 2006/06/09 7:23 PM |
>小太郎さん
おぉ!タキ井上〜。(^^;;;
やはり今年はシートを奪おうと考えずに
テストドライバーに専念して習熟してもらいたいなぁ。
ホントはFNで勝ってから来て欲しかった・・・。
posted by でぶん | 2006/06/09 9:18 PM |
成功していただきたいのはヤマヤマであるとこは言うまでもないのですが、彼のキャリアではまだ失敗しても許される…。が、失敗すればFポンは終わる!

全日本F3ルーキーでチャンピオン、マカオで表彰台、Fポンステップアップ1年目でPP5回、3勝、ランキング2位ぐらい取れるヤツじゃないとF1では通用しないのではないだろか??
そんなヤツ居ないか?

とりあえず、本山が行かなくて幸い。
posted by Gussan | 2006/06/09 10:36 PM |
左近・・・決まりましたねぇ。
正直、今の時期で決定ってどうなんだろ?
また、井出みたいな事にならなけりゃいいけど・・・。

個人的には今年一年はサードでもいいんじゃないかなって思います。
鈴鹿でレースにって感じで。
posted by じむ | 2006/06/10 1:24 AM |
またおかーちゃんが現金1億くらいもってあるいていたんとちゃうの!w

まじめにこの子のおかんすごいらしいね。。。爆

アグリさん、、、札束攻勢に屈したか。。。

井出の方が早いに決まってるじゃない!!

posted by 小太郎 | 2006/06/11 1:00 AM |
>Gussan
正直、左近は時期尚早。
もっと練習しなさいってとこです。
それなら、モンタニー継続しつつリチャード・ライアンってのは?
FNでの実績も申し分ないんだし。

>じむさん
フリーの結果を見ると、井出でよかったんじゃない?という気も。
ただ、井出よりもエンジニアとのコミュニケーションが
きちんと出来ているように見えました。
ま、カネの件もあるのでしょうが・・・。

しかし、予選でTカーとしてこのクルマを走らせた琢磨が
普段と遜色ないタイム・・・。
やはり、琢磨はすごかった・

>小太郎さん
ユーロF3でスペアカーのない左近ちゃんに
ポンっと買ってくれたという伝説がありますねぇ。>かあちゃん
すごいステージママらしいですねぇ。(^^;;;


posted by でぶん | 2006/06/11 9:48 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamy.jugem.jp/trackback/769
山本左近選手。 スーパーアグリF1のサードドライバーに決定したようで・・・。 ぶっちゃけ、左近でダメなら現在国内でF1で通用する選手はいない! 左近がコケたら、国内モータースポーツは世界から完全に孤立する。 昨年の日本GP金曜日、ジョーダンで見せた走
| GUSSAN Racing | 2006/06/09 5:51 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>