TWINGO RENAULT SPORT。
乗り始めて一週間。
ルノーは相変わらず、こういうクルマの作り方がウマイねっ!
久しぶりに所有するホットハッチは、本当に刺激的で楽しい♪
RX4を降りるに当たって検討したのは
TWINGO RSとKangoo Bebop。
どちらも4人乗り。
まぁ、RX4も4座仕様で使っていたし、4人乗車で利用する頻度も年に数回。
我が家の用途としては問題なし。
あとはクルマの大きさやスペックから比較・・・。
Bebopは重量とエンジンの大きさを考えると、
RX4より燃費が格段に向上するとは思えなかった。
テールゲートのウインドウの構造が、なんだか故障するような気もするし・・・。
TWINGOなら、燃費向上は間違いなし。
あとは、RX4で「ゆったり、まったり」と過ごしてきたので、
またホットハッチに乗りたくなってしまったというのが、正直なところ。
今の時代、ダウンサイジングするのもアリかなと。
当然、正規輸入されているTWINGO GTも考えたけど、
左MTばかり乗ってきた身には、やっぱり違和感が拭えなかった・・・。
こればかりは、仕方ないよね。
そんなわけで、9台目のルノーはTWINGO RSになりました。
走りの印象は、あらためて記事にするつもりなので、
今回は備忘録として、内装の仕様変更部分を。